プロフィール

通りすがり(キグチ)

Author:通りすがり(キグチ)

とりあえず絵をまとめてる場所

基本的に好きなことしかやりません

色々適当です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

意見・要望・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

counter

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落穂拾い
tus.jpg


(文字だけの更新嫌いなのでアンソロ表紙一部貼っておこう
ツスも全身描いてたけど隠れちゃったんだよな…まあしょうがない)

気が抜けたら体調がどうもアレですね…風邪
まあ当日まで無事だったからいい。


以下、なんとなく3/21あたりまでを振り返ってみる
長文読むのも書くのも好きなんだけどダラダラ投稿するの自分らしくないよなーと思いつつ長文




<たたもうか>
【前日】
いつもはコピー本で修羅場ってるけど今回はオフなのでゆっくり準備
オフってこんなに精神が安定するものなのか…と思った
次回があるならオフ以外考えたくない

気付いたら床で寝てた

【9時くらい@家→秋葉原の製作所】
・「(売り子宛ての電話)アンソロのダン箱先に開けるのはいいけど「おおっ」って何!?もっと具体的に教えてくれ!
 ちゃんと刷れてるのか!?何が起きてるんだ!?おーい」
・やっぱこのペーパー納得いかんから配布やめよう…ということにしてアンソロ表紙だけポスターがわりにでかい出力・会場へ

【10時くらい~@会場】
・あ、HARUコミが天気のせいで30分開始遅れた…から間に合った
・アンソロとご対面  ホントいくらイメージしたところで実物のリアルさには勝てない
 やっと会えた…と思った 
・アンソロ配って回ったり買い物したりお菓子貰ったり
 ちょうど一年前に孤独にイベント出てたこと考えたらなんという変化であろうか
・プチオンリーのリクエストで遺都シンジュクの曲が流れてきた時
 人と話してたんですが最初の二音聞いたあたりであっこの曲、と思って上向いたら爆笑されました
・よそのサークルさんのとこに「もしかしてキグチさんですか?」と話しかけてきた方がいたらしいが
 自分はここです。当日はわかりやすいよういちおネームタグ下げてました
・6年ぶりくらいに会場でスケブ描いた(つうかその一回きりだな…)
・一般参加の知人も増えてまったり。


【撤収~】
・五時からテキトーに誘ってた知り合いで打ち上げへ
・B子さん一行と合流することに。いい機会ですので…
・だいたい40人弱で乾杯。主催だろうが飲みます。酒強い。
・11時に飲み屋解散
・20人弱(もうわからん)でカラオケへ流れる。歌ったりスケブ描いたり卑猥な本を本人の前でマイクで朗読したり。
・声が枯れる
・世の中には自分の知らないすごい歌がたくさんある
・5時だか6時にカラオケ出る
・マックで10人強(多分)で朝マック。半数くらいは死んでいた
・9時くらい(?)に解散。おっかれさまっした
・帰って死んだ
・ありがとうございました、楽しかったです…



【レンツスアンソロとか】
まだ完全にではないですがよーやっと終わりました…もう悟りそうです
四月からいきなり環境が変わることになったのでホントに3発売的にも自分的にも
今しかできなかったなー、と思います、覚悟決めてよかった。

そのキャラが好きだと客観的にどうなのかはわからなくなるので
果たして人気あんのか?といつも悩みながら絵描いてます。
(周囲にいる人も似た傾向の人が集まっちゃうのでやっぱり絶対的な人気・知名度はわからん)
あと本当にこの二人に関しては自分のDEFが低いので結構慎重なんですな…


今回アンソロの企画をする時も本当に最後まで苦しんでたのですが
聞いた感想も「愛が感じられる」というのが多くて嬉しいというか…
ひとえに参加してくださった方のおかげなのですが
会場でたくさんの人に本を手に取って貰えてありがたかったです。
どうぞ可愛がってあげてください。



今後の委託先の候補はいくらかあるのですが
東京のイベントのみになってしまうので自家通販やった方がいいかな、と思ってます。
今ってまだ為替が主流なんかな…めどいから銀行振込でもいい気が
【2010/04/05 00:44】 | SQ絵 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | HOME | 戦後手当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sqrakugaki.blog36.fc2.com/tb.php/73-078c28aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
