プロフィール

通りすがり(キグチ)

Author:通りすがり(キグチ)

とりあえず絵をまとめてる場所

基本的に好きなことしかやりません

色々適当です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

意見・要望・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

counter

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SQOFF@遺都
off0.jpg


えーと、遺都シンジュクでオフ会しました。
「世界樹飲みやりてー」とか言ってたので夢が現実に。
付き合ってくださった方ありがとうございました。

土曜11時集合・45時(日曜夜)全体解散というすさまじいスケジュールでしたが疲れより
楽しさが勝って今が死にそうです。以下ちょろっと当日のレポ。
ダラダラ続けていいものか悩むのでたたんでおく。

(書いてみたらクソ長くなってた 覚悟)

<5/27追記:コメントおへんじ>
off3.jpg
off2.jpg
off1.jpg


とりとめなく。

・全9人(二人諸事情により欠席)

・「世界樹の階層っぽいとこに行きたい」とかいう話で植物園とか秋の公園とか
色々案が出ましたがとりあえずシンジュクです。都庁です。
念のため言いますが自分は一言も行き先の希望は言ってません。

・一時間遅刻。理由はのちほど。自己紹介タイムとかなしでまったり。頼んだメニューがすげーボリュームで泣きそうになる。

・都庁そばの公園の年配用健康器具ではしゃぐインドア派の大人の群れ。

・都庁の展望台に行くのに荷物検査が。一瞬動揺。後から知ったがエロ本持ってる人いたし。

・45階最高です はしゃぐ。

・北棟と南棟って案外距離ないのな。橋は思ったよりかけやすそうな。

・一般人も乗り合わせてる下りのエレベーターで誰かがどうでもいい独り言を言ったせいで
笑いをこらえるのが大変だった…地上に着いた時には苦しすぎて涙出てた

・夕飯まで二手に。シンジュク組は世界堂で紙買ったりさくホビでガン子のフィギャー見たり。

・鍋をつつく。ホモの中国人に優しく襲われたという話題がアツかった。

・貸し会議室でお絵かき大会。というかスケブ描かせ大会。
SQ-CNの実物見れて感動した…やっぱ本物が一番かわいいんよ
何の話したかは思い出せない。ここでお互い土産物交換会。

・会議室出てから自分だけ一時離脱でアキバの同人誌製作所へ。
締め切りが日曜正午の案件(原稿)を片付けに行く。
(終わってからオフ会行くほうがいいんだろうけど都庁はどうしても行きたかった)
皆はカラオケでオール。今回最大の心残り。

・朝にオフ会メンバーが製作所に来る。修羅場モードでお出迎え(眼鏡にスリッパ)
コピー本を作る皆の横で原稿。何やってるんだろうこの人。

・12時ごろ奇跡的に脱稿して先に出てた皆と合流

・まったりしてからカラオケ屋へ。
昨日とはうってかわってダラダラ。ストローなしでストローの袋飛ばす練習してたり
紙見ないで絵を描く修行とかしてた。まったりというかぐったり・こっくり。

・「はい、じゃあテキストの70ページ開いて」
(神妙に全員が各自の設定資料集を開きだす)
「ここに出てくる森林の破王、」
「これ次の本に出ます」

「「マジで!?」」

・カラオケ出て残ってるメンツでマックでだらだら。

・九時過ぎ解散

・気付いたら月曜(←今ここ)

・なんていうかすげー充実した休日でした。冷静に書いてますが胸がいっぱいです。
まか機会があれば今回参加できなかった人とも会いたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真補足
<一枚目・二枚目>
都庁。東京に住んでるけど行ったことなかった。
西口方面は本気でわかんねーんだよな…待ち合わせ場所に行くときに迷子になる人多発してたし。

二枚目は丸太の上から横を見た風景っぽい。

<三枚目>
みんな色々準備してきてくれて楽しかったー あとオンリーで手に入れ損ねたやつとか!
超嬉しかった!

自分も「折角オフだから何かしたいな」と思ってたのだが
かおすAさん(色々プロい人)に「レンツスで作りたいから7D本のデータください」と図々しくも言ってみていたのでそれをオフ合わせで作ることに。
データ貰うだけで大丈夫、と思ってたけど文面いじりとか色々あったせいで非常に迷惑をかけてしまった…
打ち合わせ・当日製本などお付き合いありがとうございました。頭上がりません。
協力していただいてるので勝手に名前は出す。

ただ、作るのはすごく楽しかった。実は単体でSAI起動したことなかった。
途中から本気モードになってしまって一週間前からずっと睡眠時間4時間で頑張った…
中身はちょっと質低くて申し訳ない。


<四枚目>
今回全員が描いた絵を問答無用で全部コピーしたすごい本。
厚みがさ…すごいんだよこれ…
製作所には分厚い本専用のホチキスあったからいいけどとにかく質と量。
「○○さんへ」系の絵も漏れなく収録。超おいしい。
表紙は製作所で書き下ろされた。SQのフォントにデジャヴ。

各自の最愛キャラが描かれてるわけですがこれで参加メンツ全員わかったらすげえな。
ちなみに自分もちょっと悩んだ。


とりあえずこんなとこか


>たかたけさん

二日間お疲れ様でした!そいえばレンツスの話全然してないってこと今思い出したので
次回あれば(あんの?)紙上で語ってください。

スケブありがとうございました。あとスケブすんませんでした(書き直したくなってきた…)
今回の課題と反省を色々生かしたいです。
たかたけさんのレポが的確すぎて自分のgdgdな箇条書きが恥ずかしい今日このごろです。
なにはともあれご自愛ください~



【2009/05/26 00:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<何かの中表紙 | HOME | 補足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sqrakugaki.blog36.fc2.com/tb.php/55-3dbbc017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
