プロフィール

通りすがり(キグチ)

Author:通りすがり(キグチ)

とりあえず絵をまとめてる場所

基本的に好きなことしかやりません

色々適当です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

意見・要望・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

counter

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
補足
dkm2.jpg

イベントで出した本の絵(実際はモノクロだが)

時間経つと反省点増えていかんね。
質と量って相反するもんだとは思わないけど
このレベルなら二倍の量は描くべきだった…薄くてくやしい。
リベンジしたいけどまた絵だけの本出すのかお前は。と思ってしまう。
(というかDSジャケット作るつもりだったんだけど時間なくて断念…
…と思ったら当日作りたいものと全く同じジャケ見てびびった。やめといて正解だった)

しかしイベントは出てよかった。色んな人と知り合えて嬉しいです。
むしろイベントじゃなくても世界樹飲みとかあれば参加したいくらい楽しかった。
(酒入ってたので後から「あ、この本あの人が…」ってのがある気がして申し訳ない。)


あまりにも本文の抜けが気になるのであとでこの記事に本に入れるつもりだったコメント類書いときます。(書いた)

文章だけのページ増やして手抜きしたと思われたくない、と文章はかなりカットしたけど
逆に意味不明だった…
水増しだと思われてもいいから文章入れておくべきだった。不覚。

キャラ考察は見るけど外見考察ってあんま見ないねそういえば。
とりあえず補足的に… まあ持ってる人は「そんな絵あったな」と思ってくだされば。
あと貰った絵の感想の補足も一部入ってますね


・表紙
webだと潰れて見えないところが印刷だと出るねー
その分荒さも目立つけど。
DSに自分のDSと同じヒビ割れ入れてます。修理出せないからそのまま。
最近はたまに角度によって画面が白くなって、まるでDSの意識がふっとんだみたいになります。
手前の白いのはなんだろう ぷっちょ?

・一枚目
金ドクは書物派 でこドクはフィールド派って意見を見たけど賛同するわ。
個人的にはドクマって職はヨーロッパが源流でアジアまで流れてきたってイメージ。
ベースの服は西欧っぽい気が。三角帽とか。
あのスカートの三つ穴ってなんなんでしょうね。足見せるためだとは思うのですけど
イベントで手に入れた本に結構有効な使い方が提示された漫画(8)があって感心しましたわ

・二枚目
カスメは裸ローブで細身だろjk 
しかし男カスメのローブの下を想像する気はないね。
おさげカスメの方はなんとなく育ちが良さそうなかんじ。
あと昔は両足鎖でつながってるのかと思ってた。

・三枚目&四枚目
スキュレーはアーテリンデと同い年かちょい上くらいでした。自分の中では。
この二人もそこそこ設定を持っているが特に言う気はないな。
アーテリンデは花とか傍に配置するなら百合がいいなーと思う。
(くすんだ赤と緑・金っていう配色と職から中世キリスト教系のイメージ。
マドンナリリーっていう花が清楚で似合うな、と思ってたらこの百合キリスト教でよく見るやつだた)
そのせいでスカート描くときもひらひらした部分は6枚くらいにしちゃう。百合の花みたく。
あ、アテリンは17歳ですよ。

・五枚目&六枚目
これ語っちゃってるからなー 
もうちょっと描きたかったのとこれ以上偏らせるのもどうか、という葛藤がですね。
そういえばレンツスって単体でちゃんとした絵描いたことないのな。
描いても投下できないっていうか…ぶっちゃけPXVにも上げたくないんだな。
ちなみに理由を知人に話したがキワすぎて理解されなかった。まあいい。
そのうち植物とあわせた絵とか描きたい。

・七枚目
地味子見ないって発言を見たので描いた。
別にモア好きじゃないけど絵映えするんだよね。モア。
これちょっと納得いかんからSAI直しするだろう。

・八枚目
頭もちゃんと塗っとけばよかったなー このページ白い。
ちなみに七枚目の絵と同じ紙にコピーしてるのでこの紙は通称よだれページ。
よだれじゃないけど。
液体表現は練習したいですね。

・九枚目
ん、ロリ?珍しい?じゃあこれからは描こうか
ちなみに最初は横にロシア風民族衣装着たガン子がおったが可愛くないので消えた。
宿子もちょっとちがう服着てたけど意味不明すぎてもアレなんで普通に。

・十枚目
植物描けると世の中の大半の曲線は描けるって話を聞いたことがあるけど
植物は難しいね。木も難しい。
ひむかいさんの絵の大樹みたいなのが描けるようになりたいね。
夜っぽいけど個人的には枯れ森ってイメージで描いてます。
雰囲気のある絵も描けるといいなー。修行します。
そんなにいい絵じゃないかもしれないけど気に入ってくださった方にあげちゃったので
どうぞお納めください。



ここまで読んでる暇な人はおつかれさまでした
買ってくださった人はありがとう…恥ずかしいけどありがとう。
印刷所のチラシと間違えて燃えるごみに出してくれてもいいのよ




【2009/04/03 00:53】 | ラフ+雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SQOFF@遺都 | HOME | やった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sqrakugaki.blog36.fc2.com/tb.php/50-39dca19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
