プロフィール

通りすがり(キグチ)

Author:通りすがり(キグチ)

とりあえず絵をまとめてる場所

基本的に好きなことしかやりません

色々適当です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

意見・要望・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

counter

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私と世界樹(走馬灯)
bushi-tb.jpg

こないだまた絵板落ちたような気がしたんだけど
とりあえず不安だったから好きな絵保存するために過去ログ何百ページも見てました。

リアルタイムで見た記憶がある絵が去年のものだったのでかなりロムってたな、と思いつつ
過去の自分の日記を見返してたら昨年の11月に
「世界樹始めた 敵とのおっかけっこでキャッキャウフフ Mにおすすめ」って記述があったので
そのあたりから好きだったのか、とか思ったんだけど
私が初めて世界樹を知ったのは友人のプレイを見た時でした。


以下過去の記憶
友「地図作って探検するゲームなんだけどキャラは全部工具の名前にしてる ノコとかカンナとか あと設定が面白くてさ、実は世界樹は○○だった!みたいな」
私「へー」

で、見せられた画面は第五階層でした。

プレイ前から最大のネタバレをかまされていたのですが当時は二人とも
私が世界樹やるなんてカケラも思っていませんでした。どこで購入したのか・
何故購入したのかが全く思い出せない。

そこで結構のめりこんでプレイしてたのだけどデザインがめんどくさいので
自分で描いたりはほとんどしてなかったのですが人の絵見たりうすい本買ったりはしてました。

で、一時期熱が引いてたのだけれど何故か五月くらいに再燃
(何故再燃したのかもやっぱ記録がなくてわからない)
相変わらず板をロムってましたがチェイスブライドは描きたかった記憶がある。
でもロム。


七月くらいによそのサイトでペイ・フォワード的な理念の文章(やって欲しいことを自分がまずやる)をたまたま読み、
もっと絵を見たいなら自分も描くか…と。


三ヶ月やってみて
この理論は(自分と他者の相関性は除いて)結構真理かもしれないと思いました。
【2008/11/01 19:10】 | ラフ+雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たまってる雑記 | HOME | Happy Halloween>>
コメント
実は世界樹絵板の上の方に、
「絵板ブラウザLilyWhiteCS」というものがあってですね・・・
それを使うと「過去ログを全部取得」なんていう素敵なことができてしまいます。

簡単にログをローカルに保存していけるので、
結構オススメですよ~♪
【2008/11/02 13:51】 URL | 名無し #eEZ.xP4A[ 編集]
なんか親切な人が多いな…(笑

その機能は知りませんでした、後で試して見ます。ありがとうございますー
(まず外付けHDD買ってこないと本気でパソがやばいです。
4700枚×平均80KBくらいってすさまじい)
【2008/11/02 14:58】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sqrakugaki.blog36.fc2.com/tb.php/19-4657ed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
